So-net無料ブログ作成
検索選択

"War is terrorism" [反核・平和]

ピース・アビーからのメッセージです.STONEWALK HIROSHIMAのブログにありました.

いま,ホロコーストはイスラエルによって行われています.イスラエルがナチスになりました.ヒズボラも戦争犯罪を行っていると思われます.日本の航空自衛隊はより深くイラク戦争に荷担し始めました.

3日追記:アムネスティー・インターナショナルの声明
国際事務局 : イスラエルとヒズボラに対して緊急に武器禁輸をすべき
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=166


応援のクリック歓迎 (1日1回まで) →

1401577.gif08年11月22日追記:日本語訳です.
テロ との 戦争
  としての
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

布引洋

この声明には、一寸問題が有るのでは。?
ヒズボラやハマスの何処へ飛ぶか判らない手製ミサイルと、中東一の軍事大国イスラエルの精密誘導弾が同列に論じられないのは説明するまでも無いでしょう。
ホロコーストを行っているイスラエルへの武器禁輸は緊急課題ですが、イスラエル、ヒズボラ双方を非難するのは公平そうに見えて公平ではない。
その昔のイタリア、エチオピア双方に武器を禁輸してムッソリーニのイタリアを勝たした国際連盟と同じ間違いです。
レバノン側に対空ミサイルが有れば、今回のイスラエルの蛮行はあったでしょうか。?
1年前のハリリ元首相暗殺事件でシリア軍が撤退しましたが、あれ以来レバノンには対空部隊は存在しません。
元首相を殺したのは誰なのか。?元首相が死んで得をしたのは誰か。?
もう一度言います、レバノン側に対空ミサイルが有れば、今回のイスラエルの蛮行はあったでしょうか。?
by 布引洋 (2006-08-04 15:32) 

yamamoto

一般住民を標的にするのはハーグ条約違反であり戦争犯罪に間違いありません。兵器のグレードの問題ではないでしょう。レバノン側に対空ミサイルがあったとしても、イスラエルは地対地ミサイルを使ったかも知れませんし、リスクを冒して今回のような航空機による爆撃を行ったかも知れません。
by yamamoto (2006-08-05 15:58) 

yamamoto

かつての対独、対伊の経験がそのまま当てはまるのかどうか、議論の余地があるでしょう。
声明にある「人道援助の提供を語る一方で武器を供給するのは馬鹿げたことである」はまさにそのとおりですね。
by yamamoto (2006-08-05 15:58) 

布引洋

この声明がハマス、イスラエルを同列に表記している誤りを指摘しているのです。
全ての原因はイスラエルによる占領政策で、双方の暴力を同等に扱うのは公平では有りません。
被占領市民には抵抗する権利が有り、イスラエルの戦争犯罪と全く違う物です。
by 布引洋 (2006-08-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7