So-net無料ブログ作成
検索選択

留置場には弘法大師が? [社会]

渋谷での警察による市民拉致監禁事件に関して疑問があります.
ネット上で「ゆでだこ」と呼ばれる男が「コーボーだ!コーボーだ!」という言葉を発する動画が公開されています.これについて,これは「公務執行妨害」の略,つまり「公妨」であり,このような略語を使うのは警察関係者しかありえないということが言われています.たしかにこの男は公安警察の人間に違いないと思いますが,しかし「コーボー」は「公妨」ではなく,「弘法」,つまり「弘法大師」のことではないかと思われます.

280px-Kukai2-70.jpgおそらく,この国の庶民の窮状に心を痛めた弘法大師は,再び人民を救うために再臨*したのです.それを,どういうチャンネルによるものか,鋭く察知した日本の公安警察が,師を拉致し,その活動を事前に食い止めようとしたのだと思われます.

ですからおそらく留置場に入れられている人の中に弘法大師がいるに違いありません.公安警察は彼を抹殺してしまうかも知れません.全国民の注視が必要です.
弘法大師に応援を

(* おことわり:宗教学上の整合性は無視しています.)
(当初,「弘法大師」を「弘法大使」と誤記していました.)
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(6) 

nice! 1

コメント 7

妙好人

大変だ!全国の善男善女に救援を呼びかけなくては。
しかしよくよく考えてみると、弘法大師さまは、隣人(キリスト教が混じってきた)の不幸を冷たく突き放す「自己責任論」や、「私は幸い、金は持っているんです」とのたまう浅はかな権力者が横行する現代日本に胸を痛めて、自ら留置所に降臨、いや拘留なされたのかもしれません。

さあ、留置所に、ネットカフェに、あなた自身のなかに、弘法大師を探す旅に出ましょう。コーボーだ!コーボーだ!

by 妙好人 (2008-11-01 16:54) 

yamamoto

誰が大師か分からないので,取り調べの警官は3人全員に特別の敬意を持って接しないとたいへんなことになるでしょう.
by yamamoto (2008-11-02 01:20) 

雪解け水

通りすがりでこの記事を読み、不覚にもゲラゲラ声をあげて笑ってしまいました。
応援の顔文字を送ります。携帯から送るので、文字化けしてなければいいのですが…。
(^人^)弘法大師ナムー
by 雪解け水 (2008-11-02 17:45) 

yamamoto

獄中の3人にとっては笑い事ではないのかも知れませんが・・・.でも,弘法大師も含め3人には笑って闘ってほしいです.妙好人さん,雪解け水さん,コメント・応援ありがとうございます.私も休み明けには支援カンパを送るつもりです.もちろん弘法大師に.
郵便振替 00110-6-317603
口座名 フリーター全般労働組合
by yamamoto (2008-11-02 21:00) 

ぱらいそ

不謹慎ながら、笑わせてもらいました。不当逮捕されている3名には申し訳ないですが、問題が深刻だからこそ、こういうユーモアは必要でしょう。
by ぱらいそ (2008-11-03 21:11) 

bando

確か御大師様は今も高野山奥の院で御存命だと聞いていますので、
旅行中だったのでしょうか。
しかし、御大師様も公安に睨まれていたんですね。
確かに歩くの好きそうだし、色々不都合だったのかな。


それにしても、マスコミは取り上げません。どういう力が働いているのでしょうね。
by bando (2008-11-04 06:55) 

yamamoto

救援ブログによりますと,3人は本日6日釈放されたとのことです.御大師様も.
http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/

by yamamoto (2008-11-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この記事のトラックバックURL: