So-net無料ブログ作成
検索選択

佐賀県庁に戒厳令? [社会]

戒厳令下の佐賀県庁
1ヶ月近くも待った知事の「回答」を求めて知事室に向かった県民に,職員のタテ.現場からの写メールを転載します.
201106241411001.jpg
201106241411000.jpg
手前の後ろ姿は元県議の太田きよ子さんと思われる.
県庁前テント村村長のツイッター:http://twitter.com/#!/take2ya
自由通行のクリックを!

1401577.gif16時43分到着
RRfehEfnhgHuwRfh.jpg
中の人に水を渡すのも拒否?!
nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 19

kakken

まさに戒厳令下ですね。
山口県庁でも知事への面会を求めたらバリケードが築かれるという
同じ場面がありました。
今は国内で収束も覚束ない過酷な原発事故が進行中なので
住民のみなさんの切迫感もひとしおでしょう。
この状況下で佐賀県知事がなしくずしに再稼働を認めることは信じがたいです。
日曜の説明会も広告代理店がピックアップした候補者から
経産省が選んだ数人のみ参加、知事は出席せずという情報に
耳を疑いました。
この国の行政は底が抜けているようです。
もう21世紀なのに。
by kakken (2011-06-24 16:48) 

こういち

こわいですね!知事に返事を聞きにいっただけで、
なぜこんなに威圧的なんですか?職員は。
県民の意見を、ちゃんと聞いてくれてる雰囲気じゃないですね。。。
県民がどんな不安な思いでいるのかわからないんですかね。
こんな県政まちがってる。なんのために税金払ってるんだか。
by こういち (2011-06-24 21:47) 

けろよん

こんな県庁が現代日本に本当にあるのかな? どこにあるのか、誰がやったのか探そう.
って歌に歌われるんだ。
by けろよん (2011-06-24 22:50) 

yamamoto

私が「市民団体」の一員としてこの役所に通ったのはわずか数週間ですが,実にシュールな体験でした.まさにカフカの「城」そのもの.「知事」というのが現実に存在するのかどうか,分からなくなってしまいました.
by yamamoto (2011-06-24 23:41) 

春太郎

いい大人が恥ずかしくないんかなぁ(バリケード)。
by 春太郎 (2011-06-25 00:12) 

美菜子@東京

ひどいですねえ。職員の顔まではっきり見えますが、これが市民の税金をもらって働く人の顔ですか?

正当に知事さんに回答をもらいに行った人にこんな仕打ちをするとは…

さすがに東京の石原都知事はそんな馬鹿な事はしないと思います。

原発が絡むとこんな恐ろしい事になるのですね。玄海原発は今すぐに廃炉にしてほしいと願っています。

by 美菜子@東京 (2011-06-25 03:08) 

タロウ@福岡

週刊誌で晒し上げてもらおう
by タロウ@福岡 (2011-06-25 05:38) 

hituji

> さすがに東京の石原都知事はそんな馬鹿な事はしないと思います。

東京都教育委員会は警備員を雇って庁内通路でバリケード。
職員は担当一人だけだったり、一人も出てこないことも。
佐賀県は、職員が顔と名前をさらして矢面に立って、相対せざるをを得ないだけまだましと思うような異常事態がある。
by hituji (2011-06-25 07:29) 

おむすび

完全にイカレてるレベルだな~。寒すぎ。
たくさんの人がいろんなことに気づき始めたこの時代に、まだこんなことをやっている人たちは本当に未来が無い。
明るい未来を描けない、作れない、あわれな人たち。

by おむすび (2011-06-25 07:33) 

yamamoto

「バリケード」の中の動画です.
http://goo.gl/TobyT
by yamamoto (2011-06-25 07:43) 

チヅ@東京

佐賀県にはがっかり!

絆プロジェクトとか言って宣伝してて
「偉いなぁ」と感心してたのに。
http://www.pref.saga.lg.jp/web/index/bousai-top/bousai-kinkyu/touhoku/_53797/_53976.html

実は原発関連でお金あるから?
玄海は「貯金箱」なの?

「みんなの輪が、きっと日本を笑顔にする。」(絆プロジェクトより)

って日本とかデカイ話するより、まず地元の話聞け!
by チヅ@東京 (2011-06-25 09:23) 

とと

公務員やめました。放射能安全ですっていううそをつくのは疲れたので。
by とと (2011-06-25 09:24) 

いわき


佐賀県、だめじゃん・・・。
by いわき (2011-06-25 10:19) 

みづき

たぶん、県民が選んだ知事が「一歩もいれるな」と職員に命令したんでしょ。職員がかわいそうです。
by みづき (2011-06-25 11:28) 

yamamoto

高解像度もアップロードされています.
http://www.youtube.com/watch?v=TOvXIZP4tEg
by yamamoto (2011-06-25 11:36) 

猫仙人

当初は柔軟というか優柔な物言いだったのに、こんなに強硬姿勢に転じた裏には何らかのテコいれや圧力などの動きがあったに違いない。
佐賀県民は地元の集票と利権関係をしっかり見張ったほうがいい。
by 猫仙人 (2011-06-25 13:42) 

くま

古川は歴史に残る県知事だね。
まあ父親は元九電社員で玄海原発の宣伝隊長だし、相当の絆プロジェクトだな。

今度の3選も創価のお力があっての事だし(はなわと同じ創価)佐賀は完全に知事様の私物?

ドバイに隠し財産を預金してるらしい。



by くま (2011-06-25 19:17) 

リコールを

佐賀県は知事をリコールしてはどうでしょうか。有権者の3分の1の署名が集まればできるらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%85%AC%E5%85%B1%E5%9B%A3%E4%BD%93)
by リコールを (2011-06-26 12:17) 

いわき

佐賀には、この宇宙で最愛の人がいる。
あの人をお守りください。
by いわき (2011-06-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: