So-net無料ブログ作成
検索選択

宣伝:軍学共同問題で九大・箱崎キャンパスで話をします [仕事とその周辺]

kyotsukogitou.jpg軍学共同の問題で九大文系キャンパスで話をします.どなたも出席いただければありがたく存じます.
10月7日(金) 午後6時〜8時
   (ディスカッション含む)
場所:九州大学 箱崎文系キャンパス
  104講義室(文系講義棟1F)
   (右画像クリックでマップへ)
講演:科学の軍事利用と科学者の抵抗
主催:日本科学者会議福岡支部
応援のクリック歓迎
 →主催者による告知
主な内容です.
軍事研究に組み込まれたアメリカのトップ2大学/アイゼンハワーの2つの警告/戦後の日本の学界の姿勢/ゴジラ第一作に見られる科学者倫理/科学者,科学界による核兵器への抗議/科学者,専門家による新しい抵抗の形態/「基礎研究」なら,「防衛目的」ならいいのか?/
10resol3atsukai.jpg 17students.jpg
20presmizuno.jpg 31nonparticipation.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

山椒魚

ファントムが電算センターに荒々しくお立ち寄りいただいたときの,板付基地反対のデモの写真がありますね。
九州大学は『学長』ではなく『総長』だったのですね。
理学部の真上を飛行機が通るのでうるさかったですが,なれるとそれほど気になりませんでしたね。
私が入学したころは筥崎宮の前にはまだ傷痍軍人がいましたが。またぞろ戦争が始まりそうで早く死ぬに越したことはなさそうですね。戦争で人が死ぬのを見る前に死にたいですね。
by 山椒魚 (2016-10-11 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0