So-net無料ブログ作成

東北大学有朋寮,今度は高裁が「強制執行停止決定」 [社会]

東北大学有朋寮の件です.仙台高裁は去る4月25日,「寮生は建物を明け渡せ」とする判決を,仮執行宣言付きで出していて,寮生らは連休期間中も「臨戦体制」でした.ところが,何と本日,仙台高裁が「強制執行停止決定」を出したというのです.「有朋寮ニュース vol.116」を転載します.

  関連記事(昨年9月も似たようなことが起こっています.)
   有朋寮からの立ち退き強制執行を停止 -- 元の判決を下した判事自身が!
   闘う学生たち--本日,東北大学有朋寮で強制執行反対集会 (9月17日)
   東北大学の学生寮,強制執行の危機 -- 大学側と通じる仙台地裁 (9月3日)
   東北大学の学生寮が廃寮の瀬戸際 (8月24日)
   東北大学学生自治会主催のダバディー講演会 (4月24日)
   仙台で学生の集会に参加 (3月6日)

Date: Mon, 08 May 2006 12:11:35 -0000
Subject: 有朋寮ニュース vol.116

■BCCにて失礼します。東北大学有朋寮委員長の古郡です。多くの方に転送してください!
!!速報!!
■強制執行停止決定かちとる! 保証金の緊急カンパにご協力を!
みなさん! 本日、仙台高裁から「強制執行停止決定」をかちとりました! みなさんとともに闘ってかちとった大勝利です! 執行停止のための保証金200万円が緊急に必要です! 保証金200万円緊急カンパに絶大なご協力をお願いします!
「仮執行」宣言を粉砕し「強制執行停止決定」をかちとったことは、仙台高裁が最高裁で判決がひっくり返る可能性があることを認めたということです。有朋寮廃寮阻止闘争は、今や憲法判断を問う位置にまで押し上げられました。「大学の決定が全て、学生は無批判に従え」という東北大当局、裁判所のあり方は許されない、それを私たちは強く訴えていきます。有朋寮闘争に大学と世界の未来がかかっていると確信します。「強制執行停止決定」の勝利に続き、上告審でも勝利しよう! 11日、13日の勝利報告集会に集まってください! この勝利を勝ち取った勢いで改憲阻止!「廃寮決定」撤回!「無期停学」処分撤回へ猛然と突き進もう!!

●圧倒的なカンパを早急に寄せてください!
  → 郵便振替「02210-2-61153 東北大学有朋寮」
●キャンパス昼集会
5月11日(木)12時〜東北大川内北キャンパス緑地帯前にて
●有朋寮現地集会
13日(土)14時〜有朋寮食堂にて
■泊り込み支援に来てくれている東京都の学生よりメッセージ
『寮生のみなさんのねばり強い闘いが、大学当局を確実に追いつめている印象を持ちました。この勢いで新たな闘いに突入してください。ひとまずは、お疲れ様でした。』
------------------------
東北大学有朋寮
仙台市太白区鹿野2-19-5
HP http://uforyou.exblog.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0